--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト



2013.09.08 Sun 08:40

2020年オリンピック日本開催決定しました


2020年オリンピック日本開催決定しました
オリンピック観に行こうよと長野大会時誘ったとき
Masaは寒いから行かないと言いました。
北京の時はチケット入手が困難な中BMX会場に行きました
ロンドンの時は出場できるかもと入場券を手配するも観には行きませんでした。
ロンドン大会最後の出場枠をかけた昨年のバーミンガム大会残念ながら不通過
東京開催ということは開催国枠があります。
今までは中国・イギリスという目立って強豪国ではなかったので1人ずつの参加(中国男子はなかったかも)
2020年東京大会ではできれば男子3人女子2名の参加に期待します。

オリンピックがどこで開催されても目指すはメダルなのでしょうが東京となればなんか嬉しい事でしょう。ナショナルレースもますます盛り上がっていくことでしょう。同国で必ずしも開催されるとは限りませんが世界選手権大会が日本ってこともあるし、少なくてもスーパークロス大会が日本開催はありますかね?

今年からジュニアデペロップメントも取り入れられ世界を目指す準備を淡々と始められました。オーストラリア、アメリカでも6年前からシリーズ化してナショナルレースとは別枠で訓練をしています。
ユース層の成績は日本チームは優秀で世界レベルということです。合宿には深夜バスを使ったり、一人で乗ったことのない国内線での移動などに挑戦しています。
思い出すのは2005年フランス大会の時今や日本のエース長迫君のお父さんはみんなが観光するとき別行動。吉拓に地図を持たせルーブル美術館へ行って来いと!実は後ろからついて行っていましたが…(笑)美術館で吉拓に遭遇一人で見学していました。お父さんはこう言いました。私はずーっと吉拓について世界を転戦することは難しい。だから練習です。その後パスポートを握りしめて世界への挑戦がスタートしたのだと。

Masaも早くから海外に友人ができ一人(ジュニアパイロット付添いつき)でアメリカにいくこともできました。
Takaは心配でずーっと付いて行きました。今となっては二人共勝手に海外に行くこともでき日常の会話もマスターし全くよばれなくなったのが残念です。運転手としてもよばれなくなった。別に来るなとまでは言われていないので韓国でも行ってみようか。いやタイにしようか?今年も1回は海外に行きたいですね。

東京と聞いてわオーなんか引いてしまうとこあったけど 書いているうちにいろいろと…
やっぱ東京でよかった。

手探りで挑戦した北京から比べればすごく良くなっています。
なんかオリンピックに挑戦したライダー達の苦労話思うとここで泣けてきますね。
黒田淳物語とか三浦進物語、島田忠彦SX挑戦物語、チュラビスタオリンピックセンターに堂々と壁絵になった北京オリンピック日本代表阪本章史物語、日本人唯一8mヒルを下りた女性三輪郁佳2度の挑戦、エース長迫ロンドンへの挑戦、松下巽SXへの挑戦劇…わお~~
こんなに日本チームも財産をもっています
頑張って欲しいものです

スポンサーサイト

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
